平塚市美術館に金魚を見に行ってきました!親子割引あり

夏休みに子供と平塚市美術館に行ってきました。

なかなか凄い人。

普段ならば、駐車場も簡単に止められるのに、結構埋まっていました。

すごい人気のようです。

平塚市美術館の館内は写真撮影は禁止なのですが、最後の部屋のみ撮影OKとの事でした。

深堀隆介さんの平成しんちう屋とはどんな感じだったのでしょうか。

スポンサーリンク

平塚市美術館の金魚たち

金魚絵師

深堀隆介展 平成しんちう屋

2018年7月7日(土)~9月2日(日)

◆開館時間 9:30 ~ 17:00( 入場は16:30 まで)
※8/4(土)~ 8/19(日)は18:00 まで開館(入場は17:30 まで)

◆休館日 月曜日

普段美術館などに興味のない我が家の子供ですが、この深堀隆介さんの金魚の載っているパンフレットを見ると「この金魚見に行きたい!」と言いだし、親としては美術館に行きたいなんて!?と、嬉しくってビックリでした。

子供の行きたい気持ちが変わらないうちに、ぜひとも連れて行かねばと思い、早速平塚市美術館に車で行ってきました。

午後に車で行ったのですが、平塚美術館の横の駐車場は67台駐車できます。私が行った時には、駐車場は3/2くらい埋まっている状態でした。

ちなみに駐車料金は館内利用者(駐車券を受付に出します)は1時間は無料です。

その後は1時間を超えて30分につき:100円

4時間を超えて1時間につき:200円

最大料金 1日:1,200円

館内は入場券を購入する人が2~3人並んでいたので「随分人気があるのだなぁ~」と思いながらチケット購入を待ちましたがすぐに順番がきました。

早速チケットを購入して、素敵な階段を上がり2Fに到着。

深堀隆介展の平成しんちう屋に入りました。

中はあまりに不思議で、子どもと一緒に上から見たり、横から見たりと色々な角度から眺めてみました。

とにかくキレイ。

生きているみたいだけど、動かない。

不思議。

触りたい気持ちでいっぱいでしたが、触る事は出来ません。

我慢。我慢。

スポンサーリンク

平塚市美術館の割引

平塚美術館は色々なチケット割引がありました。

インターネット割引 企画展:100円、特集展:3割引

花菜ガーデン割引・・・平塚市にある花菜ガーデンの入園券半券(年間パスポートを含む)持参で、企画展・特集展の料金を割引。企画展:2割引 、特集展:3割引となります。

平塚市在住者は65歳以上、中学生以下、高校生は土曜日のみ、各種障がい者手帳の方は、なんと無料で観覧する事が出来ます。

★割引要件を確認できるものを提示ですので、用意して行きましょう。

また今回の深堀隆介展は親子割引があり、親子で観覧すると通常900円→720円で観覧する事ができました。

小学生の子どもと一緒に行ったので今回は2人で 720円 で観覧できました。

平塚市美術館はこんな場所

中の観覧を終えて、少し外で休憩。

外の階段を上がって行くと

こんな感じで、緑がキレイです。

大きなシルバーのオブジェがゆっくりと動いていました。

とってものんびり出来て素敵な場所でした。
また、平塚市美術館の横にはカフェもありるので、観覧後はカフェでコーヒーも良いですね。

まとめ

全く美術館などに興味を持たない子供が、この深堀隆介さんの金魚の展示には興味を示して自ら見に行きたいと言ったのでした。

実際に行ってみると、やっぱり不思議で綺麗で、子供もあちらこちらと興味をもって見る事ができました。子供と美術館巡りが出来るなんて思ってもみなかったので、良い体験ができました。

たまには美術館いいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする