お食い初めについてのまとめ

子供が生まれると、色々な儀式がありますね。

その中でもお食い初めについて、なにをしていいのかよくわからない?という方も多いのではないでしょうか?

子供の一生に一度の思い出のお食い初めについて、当ブログの記事をまとめたものです。

お食い初めについて、少しでもお役に立てればうれしいです。

スポンサーリンク

お食い初めはいつ何をするの?料理や服装はどうしよう?

こちらの記事はお食い初めの伝統的な儀式の法についてや器、昔のお食い初めの献立についてや、現代のお食い初めの時に出す料理の一例などを紹介しています。

また、当日の赤ちゃんの服装は?

自分達や大人の服装は?

などを紹介しています。

分からない事が多いお食い初めですので、確認をして行きましょう。

詳しくはこちらをどうぞ

赤ちゃんのお食はい初めの場所や料理はどうする?食器は男女で違うの?

こちらの記事は、お食い初めをどこでやったらいいのか悩んでいる方に向けて紹介しています。

お食い初めはどのような場所を選ぶと良い?

もしも家でやる事になった場合に簡単に出来る方法はない?

お食い初めの食器は男女で違いがあるのか?

などの疑問を解決出来るように紹介しています。

詳しくはこちらをどうぞ

赤ちゃんの百日祝いお食い初めのやり方は?石の意味は何?

こちらの記事は、実際にお食い初めをやり方を紹介しています。

誰が赤ちゃんに食べさせる?赤ちゃんが男の子の時と女の子のときにはちがいます。

赤ちゃんに何を食べさせるの?

また、どんな順番で食べさせるの?

食べさせるといっても、実際にはたべさせませんので、その方法なども紹介。

またお食い初めの時に使う石の意味や、どこで石を手に入れればいいの?

などなどの疑問がいっぱいあります。

詳しくはこちらをどうぞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする