江ノ島周辺のディナー情報。デートにおすすめ7店

江ノ島から鎌倉などはデートに人気のエリアですね。

今回は江ノ島周辺のデート時にぜひ行きたい、雰囲気の良いおすすめのお店を7店紹介していきます。

夜は海沿いの134号線沿いなどにあるお店などは夜景が素敵です。

江ノ島や鎌倉のデートのディナーはゆったりと話が弾むようなお店がいいですね。

スポンサーリンク

江ノ島周辺のディナー情報

江ノ島からみる海辺の夜景は本当にキレイです。

134号線が渋滞している感じもお店の中から見るの景色としては、すごくキレイなんですよね。

そんな海や素敵な景色や夜景を江の島観光の後に寄れる、食事の美味しいおすすめのお店を紹介していきます。

なるべくデートで使えるように、雰囲気が良い施設をまとめました。

1. イルキャンティ・カフェ iL CHIANTI CAFE 江の島

〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2-4-15

こちらのイルキャンティ・カフェは、何といっても江の島の中の高台にあるお店なので景色が最高です。

夕暮れの時間から海を眺めながら食べるディナーは雰囲気が良いです。

江の島散策で疲れた足を休めることができてちょうどいい。

ディナーの後は少し暗い夜道の下り坂を、夜景を見ながらゆったりと歩いて帰る事が出来ます。

でも、営業時間が21:00までという事が少し気がかりかもしれませんね。

2.イルキャンティビーチェ iL CHIANTI BEACHE

〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3

イルキャンティカフェの系列店で、134号線沿いにあり、オシャレな空間で落ち着いた店内です。

新江ノ島水族館のすぐ横にあるので、えのすいの帰りにも寄れる人気のお店ですね。

外から見るお店の雰囲気も素敵です。

景色・夜景がきれいな一軒家のレストランです。

3.GARB江ノ島

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2F


ロケーション・雰囲気もよく料理のボリュームがあります。

バルコニーから見える江ノ島を望みながら食事が楽しめる場所です。

冬はテラス席がこたつ付きの席になるのが嬉しいお店ですね。

こちらも小田急線片瀬江ノ島駅のすぐそばで、新江ノ島水族館の目の前にあるお店です。

4.ダブルドアーズ Double doors七里ヶ浜店

〒248-0025
神奈川県 鎌倉市七里ガ浜東 2-2-2

海の近くで「ザ・湘南」という感じのお店で、テラス席もあるのでのんびりと出来るお店です。

お店から海まで歩いていけば、そこから見える江の島と富士山は最高です。

江ノ島から徒歩&江ノ電でお店までは合わせて約30分くらいかかります。

江ノ島からもお散歩がてら歩けない距離ではないのでしょうが、スニーカーを履いていないと歩くのはキツイでしょう。

スポンサーリンク

5.アマルフィイ デラセーラAmalfi DELLASERA

〒248-0026 鎌倉市七里ガ浜1-5-10

湘南の海をみながら美味しいイタリアンを食べれる有名店です。

雰囲気が良い店内で話も弾みます。

江ノ島からアマルフィイ・デラセーラまでは徒歩と電車でだいたい25分くらいです。

景色、料理が良いと素敵な思い出が作れますね。

6.リストランテ アマルフィイRistorante Amalfi

〒248-0026 鎌倉市七里ヶ浜1-4-8

アマルフィイ・デラセーラとリストランテアマルフィイは徒歩2分の距離です。

とっても近い2店舗。

試しに両方行ってみてもいいかも!?

7.レストランメイン MAIN

〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13

2017年に全面リニューアル!
全席オーシャンビューで富士山や江ノ島を一望できる素敵な場所です。

なんと2階には天然温泉が楽しめる日帰り温泉施設の「稲村ヶ崎温泉」が併設。

江ノ島からは徒歩と電車で31分ほどかかります。

サーフィンの場所として有名な稲村ケ崎ですので、ぜひ稲村ケ崎の海にも行ってみるといいですよ~。

まとめ

江ノ島は海と富士山がキレイに見える観光地ですので、人はいついっても多いですね。

紹介したお店はどこも景色のよい人気のお店なので、土日祝日は混雑する可能性が高いです。

できれば予約をしておくとスムーズに行けますね。

江ノ島イルミネーション混雑は?サムエル・コッキング苑にクリスマス前に行ってわかった事!

楽しい思い出が作れる1日になりますように!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする